サウスベイおもちゃ図書館のおかげで、子供たちは毎週何か新しいもので遊ぶことができます

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / サウスベイおもちゃ図書館のおかげで、子供たちは毎週何か新しいもので遊ぶことができます

Aug 26, 2023

サウスベイおもちゃ図書館のおかげで、子供たちは毎週何か新しいもので遊ぶことができます

モーガン・レポーさんは、赤ちゃんから 5 歳児までの地元の子供たちの親たちのためにおもちゃを準備するのに夜を費やし、数えたり、分類したり、掃除したり、必要なものすべてをチェックしたりしています。

モーガン・レポーさんは、赤ちゃんから 5 歳児までの地元の子供たちの親のためにおもちゃを準備するのに夜を費やし、数えたり、分類したり、掃除したり、必要な部品がすべて残っているかどうかを確認したりしています。

レドンドビーチの居住者である彼女は、過去 1 年半にわたってそうし続けており、自宅のガレージから無料のおもちゃ交換プログラムを実行しています。彼女はこの取り組みを「サウスベイおもちゃ図書館」と名付けました。

おもちゃの貸し出しプログラムは、当時 4 歳だった彼女が次から次へと新しい遊びに興味を持ち始めた速さにレポーさんが注目したことから始まりました。

「娘がおもちゃをすぐに使い果たしてしまうことに気づきました」とレポールさんは語った。 「彼女はおそらく 2 週間ほどそれで遊んで、その後興味を失うでしょう。」

「隔月にグッドウィルに行って、自宅に行き過ぎたおもちゃを届けに行っていました。」 「『他に何人の家族がこれを使えるだろうか』と考えていました」とレポールさんは語った。

レポールさんは通常、自分の子供用のおもちゃをローテーションしていると彼女は語った。

「『私がそれらをしまっている間、ガレージに座って埃をかぶっているよりも、他の誰かがそれらを使えるだろう』と思ったのです」とレポールさんは語った。

そこで、2022 年の初めに、彼女は Facebook の母親グループのメンバーに、おもちゃのローテーションを共同で行うことに興味があるかどうか尋ねました。

しかし、その小さなサークルの中でも、子供たちがすぐに物事に飽きてしまうという同じ問題が現れていました。

「そこからおもちゃ図書館になりました」とレポーさんは語った。 「私たちはおもちゃを地域内の他の家族に貸しました。そして、それらは次の家族へと引き継がれていきました。」

現在、900 人近いメンバーがいるサウスベイおもちゃ図書館の Facebook グループでは、チェックしたい 5 つのおもちゃの写真にコメントできるようになりました。 Lepore では、使用後に毎回アイテムを消毒し、保護者が特定の日に取りに行けるように袋に詰めています。

参加者は、ハーバーシティ、エルセグンド、パロスベルデスなどのビーチシティから来ており、カルバーシティ近郊の家族もいます。 しかし、コミュニティの雰囲気を醸成するために、彼女はその取り組みをほとんど地元で続けたいとレポール氏は語った。

しかし最近では、おもちゃを保管して図書館を運営するためのより広いスペースを見つけようとしながら、彼女は自分でおもちゃを届けています。 彼女は、誰が何を借りたのか、いつ返却する予定なのかをスプレッドシートに記録しています。

関心が急速に高まっているため、Lepore は取り組みを拡大したいと考えました。 彼女は最近、おもちゃの寄付の受け付けを開始しました。これは、週に 1 回「おもちゃの火曜日」に新しいおもちゃの写真を投稿してチェックできるようにするためです。

最初は 200 個のおもちゃがあったが、今では約 700 個になり、一度に 150 個ものおもちゃがチェックアウトされている、と Lepore 氏は語った。 今後の責任についてはまだ検討中だが、それまでの間は、投稿された各写真におもちゃの部品の詳細な説明が含まれていると付け加えた。

2人の子供の母親である彼女は、フルタイムの親になる前は発達療法士であり、その専門知識を利用して、各おもちゃが認知感覚などのどのスキルに役立つかを親に知らせていると語った。 Lepore さんは、子供がそのおもちゃで何をするかを説明するメモをおもちゃと一緒に書きます。たとえば、まだはいはいをしていない赤ちゃんにはどのようなアイテムが最適かをよく尋ねられます。

彼女はまた、オンライン コーディング プログラムやその他の科学、数学、技術、工学など、7 歳から 10 歳くらいの年長の子供たちを対象に、図書館のアイテムを循環的に利用することも試みました。 しかし、若い子供の心の発達は二桁年齢に近い子供たちよりも速いため、それほど人気が​​なかったとレポール氏は語った。

「その後、ガレージがたくさんのおもちゃであふれることになりました」とレポールさんは語った。

彼女は、おもちゃの豊富さに対応するために最近保管ユニットを手に入れましたが、おもちゃを保管し、送迎の役割を果たす地元のコミュニティセンター、公共図書館、またはその他のタイプのスペースを探していると言いました位置。 彼女はまた、おもちゃの図書館を人々が無料で利用できるようにしたいと考えていますが、この過渡期では、人々が買える金額に応じて、会費または寄付を募り、規模をスライドさせることを検討しています。

しかし、今のところ、レポールさんはおもちゃのライブラリーと、将来何が起こるかに専念しています。 彼女は、サウスベイおもちゃ図書館を成長させ続け、最終的には独立して運営できるものにまで成長させたいと考えています。