「おもちゃで遊ぼう」: ヨーダはジェダイが子供たちを勧誘するのが間違いだったことを知っている

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 「おもちゃで遊ぼう」: ヨーダはジェダイが子供たちを勧誘するのが間違いだったことを知っている

Aug 24, 2023

「おもちゃで遊ぼう」: ヨーダはジェダイが子供たちを勧誘するのが間違いだったことを知っている

ダゴバへの亡命中、ヨーダはジェダイ・オーダーが子供たちを教化するのが間違っていたという事実など、自らの過去の闇に直面する。 警告! この記事にはスターのネタバレが含まれています

ダゴバへの亡命中、ヨーダはジェダイ・オーダーが子供たちを教化するのが間違っていたという事実など、自らの過去の闇に直面する。

警告! この記事には「スター・ウォーズ:ヨーダ #10」のネタバレが含まれています。ヨーダジェダイ・オーダーには多くの問題があることを。 ジェダイは軍国主義的になり、宇宙に関する知識について傲慢になり、確立されたやり方に対するいかなる形の批判も受け入れることを全く望まなくなりました。 ジェダイは変化を拒否したとき滅亡する運命にあった。オーダーが変えるべきだった最も明白な事柄の一つは、特に子供たちを生涯家族から隔離することを要求していた慣行から、子供たちの募集と教化だった。 そして今回、ヨーダがジェダイが子供たちをこのように勧誘するのは間違っていると知っていたことがついに明らかになり、「おもちゃで遊んで」という一文がそれを証明している。

ヨーダの人生は最近、コミックシリーズ『スター・ウォーズ:ヨーダ』でより詳細に探求されており、ファンはその中で使命、人間関係、そして他の方法では知ることのできないヨーダの人生の重要な瞬間を見ることができます。 このシリーズでは、ヨーダが暴力的な侵略者から解放するのに協力した異星生命体の文明全体と関係を築いたこと、ジェダイ・オーダーの若者たちの教師としてのヨーダの時代、そしてルーク・スカイウォーカーが到着する前のダゴバでのヨーダの最後の亡命日までが描かれている。 そして、今回の場合、本当に際立っているのは最後のシーンで、ヨーダが自分のやり方の間違いを実際に受け入れていることが示されています。 ダゴバでの亡命最後の日々、ヨーダは自身の最大の欠点、不安、闇を暴露する一連の邪悪なビジョンを経験した。その中には前述の子供たちへの洗脳も含まれるが、それはほかならぬアナキン・スカイウォーカーによってそれとなく彼に持ち込まれたものだった。

キャヴァン・スコットとイブライム・ロバーソンによる『スター・ウォーズ:ヨーダ #10』では、ヨーダはジェダイ・オーダーの崩壊後、現在ダゴバに住んでいます。 これはおそらくヨーダの人生の最低点であり、彼は起こったすべてに対して罪悪感に満ちており、そのすべてを自分のせいだと考えています。 この号は、ヨーダが幼少期にアナキン・スカイウォーカーの訪問を受ける悪夢を経験するところから始まります。アナキンが初めてジェダイ・オーダーに加わった頃です。 夢の中で、ヨーダはタラッティとして知られる楽器で演奏していましたが、デス・スターのビジョンに気を取られていると、どこからともなく若いアナキンが現れ、本質的には迫り来る帝国の脅威を無視するようにヨーダに言いました。 「おもちゃで遊ぶ」。

ビジョンが展開するにつれて、若いアナキン・スカイウォーカーはヨーダが楽器を習っていることを指しているのではなく(シリーズの早い段階で彼が実際にそうしたこと)、実際には若者たちを教え込むことに対するヨーダ自身の潜在意識の罪悪感の代役であったことがますます明らかになってきます。ジェダイ・オーダーに加わり、あたかも彼の「おもちゃ」であるかのように彼らの命をもてあそぶのです。 アナキンがおそらく教師としてヨーダの最大の失敗だったため、アナキンがそのような若い年齢でヨーダの前に現れるのはこのためです。 ヨーダはジェダイ・オーダーが定めたルールに従って、主にグランド・マスターとしてヨーダが実行したルールによってアナキンの命をもてあそんだ。その結果、ジェダイ・オーダーは崩壊し、シスが帝国を装って銀河を征服するために立ち上がった。

アナキンは、暗い感情が続くかもしれないという恐怖のせいで、人々(特に子供たち)を愛する人たちや愛する人たちから孤立させることがなぜ間違っているのかを示す最大の例だったが、ヨーダは世界を巡って無数のジェダイと同じことをした罪を犯した。彼の長い人生の経過。 アナキンは、このビジョンと現実の両方で、自分が長い間そうしてきたことがどれほど間違っていたかをただ彼に示しました。 そこで、「おもちゃで遊ぼう」というシンプルだけど奥深いセリフで、ヨーダ彼は自分の罪と正面から向き合い、ジェダイが子供たちを募集するのは間違っていると知っていたことを証明した。

スター・ウォーズ:ヨーダ #10マーベル・コミックスの作品は現在入手可能です。

スペンサー・コノリーは、Screen Rant のスタッフ ライターです。 長年の執筆とジャーナリズムの経験を活かし、スペンサーは 2020 年に Screen Rant に入社しました。Screen Rant で執筆する前は、スペンサーはフォトジャーナリスト兼ニュースプロデューサーでした。 スペンサーはジャーナリストとしてのキャリアを通して、そして生涯を通じて常にコミックを深く愛しており、現在、キャリアを通じて学んだすべてを、Screen Rant で執筆する楽しく有益な記事に応用しています。 スペンサーを Twitter でフォローできます:@TheSpencerVerse。